フラッシュ式の家庭用脱毛器を使う際に事前にカミソリでムダ毛を剃らなければいけないとのことですが、

私は肌が弱いせいか、カミソリでムダ毛を剃ると次の日ぐらいから剃った後が痒くてたまらなくなります。

かゆみ止めを塗ればなんとかかゆみは治るのですが、こんな状態で脱毛器を使用したら酷いことにならないか心配です。

脱毛クリームを試したこともありますが、やはり肌が弱いため、何度か使う内に肌荒れしてしまい継続して使うことができません。

どうすればいいでしょうか?

ムダ毛を剃るときにカミソリを使うのではなくて、電動シェーバーを使ってみてはどうでしょう?

電動シェーバーならカミソリのようにお肌に刃が直接触れることがないので、お肌に与える刺激が少ないと思います。

電動シェーバーはカミソリほどキレには処理できませんが、家庭用脱毛器を使う場合、キレに剃った状態よりも少しムダ毛の黒い部分が残っている方が効果が期待できます。

電動シェーバーを使っても肌が痒い、ヒリヒリすると言う場合はプレシェーブローションを使えば大分改善されると思います。

また脱毛クリームは薬品を使ってムダ毛を溶かす方法なので、当然お肌の弱い人には良いものではありません。

お肌に負担がかかるだけで無く、繰り返し処理が必要となりますので、コストも意外と高くつきます。