ケノンでそばかすが消えるのは本当ですか?
近いうちに脱毛器目的でケノンの購入をかんがえています。
そこでケノンについて調べていると、
シミ・ソバカスが消えると書いていました。
そこで質問なのですが、
普通の脱毛用のカートリッジでソバカスは消えるのでしょうか?
それとも、脱毛用のケノンと、美容用のケノンは
まったく別物で、もう1台買わないと行けないのでしょうか?
顔の毛も脱毛したいのですが、
ソバカスの上から照射しても問題無いでしょうか?
ネット上の口コミを見るとケノンの美顔機能でシミやそばかすに効果があったと言う内容の口コミがたくさんありますね。

理論的には、

そばかすの原因はメラニンなのですが、そのメラニンがケノンから照射されるフラッシュ光に反応することでターンオーバー(新陳代謝)が活性化され、メラニンを浮き上がらせくすみのないキレイな肌になれる、

と言うことです。

ネット上の口コミを見る限りでは効果を感じておられる方が実際にいることは確かなようです。

ただし、当然個人差もあるでしょうし、誰にでも必ず効果があるとは断言はできません。

一つ注意点としては、

ケノンなどのフラッシュ式脱毛器は、黒い色(メラニン)に反応する光を照射することにより、毛根にダメージを与え発毛力を弱める仕組みです。

美顔機能で使うランプも脱毛機能で使うランプも基本同じランプを使用しており、照射される光は黒い色に吸収される性質を持っています。

なのでそばかす対策としてケノンの美顔器を使用する場合は、いきなり高いレベルでの照射は避けた方が良いと思います。

低いレベルから初めて、お肌の様子を見ながら徐々にレベルを上げてゆくのが良いでしょう。

 

『普通の脱毛用のカートリッジでソバカスは消えるのでしょうか?』

そばかす対策として使う場合は、美顔用のカートッリジである『美顔スキンケア』を使う必要があります。

脱毛用のカートリッジも美顔用のカートリッジも同じキセノンランプを使ってはいるのですが装着されているフィルターが違います。

フィルターを通すことにより、脱毛に適した光(長め〜中間の波長の光)と美顔に適した光(短め~中間の波長)をそれぞれ使い分けるようになっているのです。

 

『それとも、脱毛用のケノンと、美容用のケノンはまったく別物で、もう1台買わないと行けないのでしょうか?』

脱毛用も美顔用もケノン本体は同じです。2台買う必要はありません。

ケノンはカートリッジ交換式の脱毛器なので目的に応じてカートリッジを付け替えて使用します。

ただしケノン本体購入時には通常、美顔用のカートッリジである『美顔スキンケア』は付属されておらず、別途購入する必要があります。

『美顔スキンケア』は通常、1個6,800円ですが、ケノン本体と同時購入すれば割引価格で購入できます。

メーカー希望小売価格6,800円 → ケノン本体と同時購入なら割引価格4000円(税込)
※ 上記料金は2017年7月24日現在のもです。

ちなみに美顔スキンケアは1個で20万発照射が可能なので1個購入すれば十分かと思います。

 

『顔の毛も脱毛したいのですが、ソバカスの上から照射しても問題無いでしょうか?』

先に注意点として記載しましたが、ケノンなどのフラシッシュ式の脱毛器は黒い色に吸収される光を発します。

なのでシミ、そばかすなど通常のお肌の色よりも黒い部位に照射する場合は注意が必要です。

いきなり高いレベルでの照射はせずに、低いレベルから徐々に試してみると良いでしょう。