今現在トリア(tria)の脱毛器をもっています。
買ったはいいものの脇の処理が冷やしても痛く、中々継続して使用することができません。
そこで質問です。
トリア(tria)で脱毛する前に間引きするように毛抜きをしてから、シェーバーで剃ってトリアを使用すると痛みは少なくなるでしょうか?
時間はかかってもいいのでとにかく痛みを少なくしたいです。
保冷剤等使わずに痛みを和らげる方法をご存知であれば教えていただきたいです。
私も試した事はありませんが、理論的には可能だと思います。

トリアのようなレーザー式の脱毛器は黒い色に反応して毛根にダメージを与え発毛力を弱らせる仕組みです。

なので毛を抜いて減らしておけば、レーザーが反応する黒い色(毛根)が減るので、痛みも減少するはずです。

しかしながら、そもそも毛を抜く事は埋没毛や毛嚢炎(もうのうえん)の原因になるためオススメではありません。

また毛穴が開いて黒いボツボツになってしまう事もあります。

埋没毛や毛嚢炎(もうのうえん)があるのだけど。治す方法ありませんか?

保冷剤を使う以外に痛みを軽減する方法としては、麻酔クリームや冷却スプレーを使う方法もありますが、質問者様はそのようなものを一切使わずに痛みを軽減したい、ということですよね。

だとすると、後は照射レベルを落として、長い期間をかけて徐々に脱毛するように心がけてはいかがでしょうか。

脱毛が進みムダ毛の本数が減ってくると、先に書きましたように、レーザーが反応する黒い部分(毛根)が減るため、痛みも徐々に軽減してくると思います。

もちろん痛みが軽減する理由は、上記理由だけでなく『慣れ』もあると思いますが、、、。

いきなり高いレベルで照射するのでは無くて、最初は低めのレベルで照射するようにして、慣れてくれば徐々にレベルを上げるようにすれば良いのではないでしょうか。