家庭用脱毛器を分割購入することは可能ですか?
可能です。

クレジットカードで購入した場合、分割支払いが可能となります。

月々の支払いは購入する脱毛器やお持ちのカード会社によって違いますので一概には言えませんが、

例えばケノンの場合であれば1ヶ月3000円(24回払い)程度で購入が可能です。

ケノンの場合、脱毛器の中では割と値段が高めなので、もっと値段の安い脱毛器であれば、一回の支払額や分割回数の負担をさらに少なくすることは可能ですね。

分割だとどれぐらい金利手数料がかかるの?

クレジットカードで商品を分割購入をした場合、月々の支払額は少なくて済むのですが、当然、分割回数が多いほどカード会社の金利手数料が高くなります。

金利手数料はクレジットカード会社によって多少の違いはあると思いますが、

例えばケノンを24回払いで購入した場合、一括払いで購入するよりもおおよそ1万円ちょっと多めに支払う計算になります。

分割払いの回数が短くなればそれだけ金利手数料分は安くなりますので、最大(24回分割払い)でも1万円ちょっとの金利手数料で済むことを覚えておくと良いでしょう。

2年間(24回分割払い)で1万円ちょっとならばそれほど高く無いな、というのが管理人の感想ですがいかがでしょうか?

 

「分割だと金利分高くなってイヤ!」という方へ。2回払いなら金利手数料が無料です。

ほとんどのクレジットカード会社は、2回払いだと金利手数料がかからずに分割購入することが可能です。(※)

なので一括購入で支払うのはしんどいけれど、半分の金額程度なら支払える、という方ならば2回払いがオススメです。

 

例えばケノンの場合、

一括で7万円近く支払うのはしんどいけれど、2分割で1回35,000円程度なら支払える、という方もおられると思います。

そういう方は2回払いを利用すると良いでしょう。

これだと1回の支払い金額を抑えながら、しかも金利手数料無しで購入することが可能です。

 

ボーナス払い(2回払い)も可能です。

また、この2回払いの場合、ボーナス払いも可能です。

なので例えば6月と12月のボーナス時期の2回に分けて支払う事も出来るわけです。

分割購入だからと言って、必ずしも毎月支払う必要は無いわけですね。

ちなみにボーナスの無い方でも、このように2回j払いで、2回目の支払いを6ヶ月後にする事は可能です。

 

※ 2010年に行われた割賦販売法の改正によって、一部のカード会社では2回払いであっても金利手数料がかかるようになっているそうです。詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。