家庭用脱毛器って痛いですか?できるだけ痛くない脱毛器がいいんですけど、、、。
基本的に痛いと思った方が良いでしょう。

と言うのはそう思っていた方が、実際に使ってみて多少刺激を感じた場合でも苦にならないからです。(笑)

レーザー式にしてもフラッシュ式にしても毛抜き式にしても、いずれの脱毛器であっても自然に生えてくるものを生えなくするわけですからそこに無理があるわけで、やはり痛みは伴います。

カミソリや除毛剤でお肌の表面に生えている毛だけを一時的に処理するわけでは無く、毛根にダメージを与えて根元から毛を生えなくするわけですから、それなりの覚悟は必要になります(笑)。

ただ、痛みの度合いは脱毛方法によって違いはあります。

痛みが1番マシなのはフラッシュ式の脱毛器となります。

しかし他の家庭用脱毛器のレビューサイトを見るとフラッシュ式の脱毛器は全く痛くないと書かれているものもありますが、実際はそんな事はありません。

人によって、また照射する部位によっても違いますが、フラッシュ式であっても高いレベルで照射した場合はやはり痛みを感じる場合がほとんどなのですね。

ただ痛みのレベルは他の脱毛方法と比べてマシであるということです。

 

また、同じフラッシュ式脱毛器の中でも製品によっても痛みの度合いは違います。

より発光時間が短くてパワーの大きいフラッシュ光を発する事ができる脱毛器が最も脱毛効果が高く、痛みが少ないと言えます。

最も痛みが少なくて脱毛効果が期待できる脱毛器はこちら >>

 

何れにしても照射前後にクーリングパック(保冷剤)等で、照射部をしっかり冷やせば刺激(痛み)はほとんど感じなくなるので、痛みに対してそれほど不安に思う必要は無いでしょう。