家庭用脱毛器はアトピーでも使用できますか?私はアトピーなのですが脚などかなり剛毛で困っています。フラッシュ式の脱毛器はアトピーでも使用は可能でしょうか?
使用することは可能だと思います。

実際にアトピーの方でフラッシュ式の脱毛器を使用しているという方もおられます。

ただアトピーの方のようにお肌の弱い方には家庭用脱毛器のレーザーやフラッシュ光の刺激はあまり良くはないのでしょうね。

しかしながら通常これらの家庭用脱毛器には照射レベルが設定できるようになっていますので 、アトピーのようなお肌の弱い方は低いレベルから照射して、お肌の状態を見ながら試してみるとよいのではないかと思います。

ちなみに脱毛サロンやエステまた医療系の脱毛クリニックであっても、アトピーだからと言う理由で施術を拒否するような事はありません。

脱毛サロンやエステも結局、フラッシュ式の脱毛器を使用しているので、家庭用と脱毛方式は同じですからね。

なのでアトピーだからフラッシュ式やレーザー式の家庭用脱毛器の使用が無理と言うわけではありません。

ただし使い方は一般の方よりも慎重になる必要はあるかとは思います。

くれぐれもお肌の負担にならないように、最初は弱いレベルから慎重に照射し始めるようにしてください。