家庭用脱毛器 イーモってどう?効果あるの?たまたまネットで見かけて安いのでどうかなって思ったのですが、、、。ケノンと比べて脱毛効果とかどうですか?
家庭用脱毛器 イーモは現在ケノンの販売会社であるエムロックがかつて(2009年〜2011年)販売していた製品です。

ケノンの2世代前の製品なので、ケノンと比べて性能面やコスパはかなり落ちます。

未だにネットで購入することは可能ですが全くオススメはしません。

現在、イーモは本体価格は3万円程度で販売されており、ケノンと比べて本体価格についてはかなり安いです。

しかしながら交換用のカートリッジが一個8000円以上もします。

カートリッジの値段だけ見るとケノンとそう変わらないのですが、一個のカートリッジが照射できる照射可能回数が全く違います。

イーモのカートリッジの照射可能回数はたったの6000発です。ちなみにケノンのラージカートリッジであれば一個のカートリッジで20万発(レベル1で照射した場合)、さらにプレミアムカートリッジであればなんと100万発の照射が可能です。

なのでコスパが全く違うわけですね。

その他、脱毛力やその他の細かな機能面でもイーモはケノンよりも劣るため購入はおすすめしないわけです。

それよりも初期費用は高くなりますが、ケノンを始め最新の家庭用脱毛器の方が長い目で見ると満足度は高いと思いますよ。

 

ただ本体据え置き型の家庭用脱毛器で「できるだけ初期費用を抑えて、試しに一度どんなものか使ってみたい」という方ならば購入するのもありかもしれません。

イーモもその当時(2009年〜2011年)は楽天ショップの脱毛器部門で59週連続ナンバーワンを取るほどの人気商品でしたし、実際に商品を購入したユーザーの口コミ・評判も高い商品であったことは間違いありません。(しかしながら今ではケノンとは比較になりませんが、、、汗)

あくまで初期費用をなるべく安く抑えて、お試しで家庭用脱毛器を試してみたいという方であれば購入しても悪くは無いでしょう。