皮膚ガンになる心配はありませんか?
皮膚ガンの原因となるのは紫外線と言われています。

例えば、ケノンであれば、それらの有害と言われている紫外線などの光をカットするフィルターが装備されています。

なので安心して使うことができます。

しかしそのようなフィルターが付けられていないフラッシュ式脱毛器があることも事実です。

そのような脱毛器はなるべく選ばない方が良いかもしれません。

海外製の安物のフラッシュ式脱毛器の場合、そのあたりの目立たない部分を省くことによって値段を安くしているのでしょう。

しかし安いからといってそのようなフラッシュ式脱毛器を、長期に渡って使用するのは気持ちがいいものではありません。

紫外線が含まれているから必ずしも皮膚ガンになるというものではありませんが、、、やはり気になります。

 

ネット上に数多くある他の家庭用脱毛器の指南サイトを見ると、

『フラッシュ式脱毛器の光は紫外線が全く含まれておらず安心です』

という内容のことを書いているサイトがほとんどですが、

もしそれが本当ならば、ケノンなど一部のフラッシュ式脱毛器が、なぜわざわざ紫外線を除去するフィルターを付けているのでしょうか?

家庭用脱毛器のフラッシュ光の中に紫外線が含まれており、それを除去する必要があるからこそそれらのフィルターが付けられているのです。

 

家庭用脱毛器を売るために、何でもかんでも『安全です。大丈夫です。』と書いているようなそれらの家庭用脱毛器の指南サイトはあまり信用しない方がいいでしょう。

それらのサイトは家庭用脱毛器を売るために、自分達にとって都合の良いことを適当に書いているに過ぎません。

 

ガンという病気はまだまだ未知の部分がある病気だと思います。

先にも書きましたように、紫外線に当たれば必ずしもガンになるわけではありません。

ただ、極力そのようなリスクは避けるのが賢明ではあるでしょう。

なので家庭用脱毛器を選ぶ際はケノンのような『紫外線などの有害な波長の光を除去するためのフィルターが付いた脱毛器』を選ぶのが賢明ということです。