脱毛が初めてなのでうまく照射できるか分かりません。脱毛器の使い方は難しくありませんか?
フラッシュ式にしてもレーザー式にしても使い方は簡単です。

剃る→冷やす→照射するの3ステップでOKです。

特に難しい事はありませんので、購入してうまく使えないと言う事はないでしょう。

家庭用脱毛器(フラッシュ式脱毛器)の使い方については、下記でも詳しく解説していますので参考にしてください。

フラッシュ式脱毛器の使い方【 簡単3Step 】

基本的に成人の方であればマニュアルをきっちり読んだ上でご利用になれば使用方法について特に難しい事はありません。

ただし子供さんの脱毛については注意が必要です。

子供さんが一人で使われるのは避けた方が良いでしょう。使用方法を誤れば思わぬトラブルにつながる場合も考えられます。

なので子供さんのムダ毛処理に使われる場合は、親がそばについていて一緒にしてあげるのが良いでしょう。

子供さんは肌がまだ未発達です。

なのでいきなり強い光で照射する事は避けたほうが良いでしょう。

 

肌が弱い方は事前にテスト照射をするのがオススメです。

また大人の方でも敏感肌の方など肌の弱いのが気になる方もおられると思います。

そのような方は本格的な照射をする前に一度テスト照射をておくのも良いでしょう。

手の甲や腕の内側など敏感な部分に低いレベルで照射し、5分から10分後に肌の状態を確認してください。

もし肌が火傷したり、水ぶくれが出るようであれば使用を控えてください。